食走想遊-くうそうあそぶ 三浦半島旅暮らす

2014-201904まで続けていたブログの三浦半島・令和版。東京生まれ東京育ちの自分は三浦半島を旅しているような心持ちで暮らしています。

2019 5/8㊌ 何がなんでも、最短ルート、なのだ。

5/8㊌ 何がなんでも、最短ルート、なのだ。

 

 

 

朝から薪用角材切断作業。

自分がたたいた、ムカデ、を、蟻1匹、運んでいく。

巣穴はこの角材の向こう側。

角材を迂回、平坦な地面を行くこともできるのだが、

そのルートはかなりの遠回り。

そんなことで、何がなんでも、最短ルート。

角材1本高さ約7㌢越え、2本積み14㌢越え、

躊躇なく、角材を、乗り越えていく。

すごいなぁ、ここまで目的に“無心”になれるなんて、

正直、かなり、羨ましい、笑。