食走想遊-くうそうあそぶ 三浦半島旅暮らす

2014-201904まで続けていたブログの三浦半島・令和版。東京生まれ東京育ちの自分は三浦半島を旅しているような心持ちで暮らしています。

20211213㊊ 取り戻そう。

20211213㊊ 取り戻そう。

 

パートと家とちょこちょことガタがきている自分の身体と、

なかなか思いっきり動くことはできない。

自分の過去ブログをたまたまちらっと読んで、

なんて楽しそうなんだろう、と、感。

父も母も60歳前半で亡くなっているので、

自分も彼らの歳を越えることができたなら、

彼らよりは長く生きられるような気持ちが、いつもある。

残されている時間、というより、目の前にある時間、を、きちんと生きるしかない。

そんなことで、また、自分記録ブログを再開することにした。

 

20211213㊊ 7時起床

富士山がきれいで、おぉ、となる。

横須賀富士、暮れ時。

f:id:Wayofalongtrip:20211214113338j:plain

猫ごはん

薪ストーブ、焚。

ミツバチ巣箱みまわり。

猫さんぽ、少々。

ポストの鍵、紛失。夫、鍵をあけてくれる。

パート。

昨日みつけた、「場所」まで、散歩。

国有地・関東管財、令和5年まで業務委託。その後どうなっていくのか、気になる。

f:id:Wayofalongtrip:20211214113430j:plain

帰宅。
山田精肉店にて、メンチ・チキンカツ・うずらの卵・岩コロ、購入。

夜ごはん、後、三浦海岸まで。

暮れ時の海沿い散歩、少し走り、黄昏だいこんず。

f:id:Wayofalongtrip:20211214113505j:plain

途中から歩く、トレーニング、帰宅。

ふたご座流星群、観察。

他:

干場英弘著「ミツバチの飼い方」を再読。

81頁 越冬準備「ハチ密度を高めておく」期せずして、現在のささたけ巣箱の状況。

夏、スズメバチシーズン前に交尾した新女王、秋からの産卵が活発化する。

38qa.net


www.youtube.com