食走想遊-くうそうあそぶ 三浦半島旅暮らす

2014-201904まで続けていたブログの三浦半島・令和版。東京生まれ東京育ちの自分は三浦半島を旅しているような心持ちで暮らしています。

2019 10/31㊌ その後、富士見五右衛門風呂の現在。 

2019 10/31㊌ その後、富士見五右衛門風呂の現在。 

 

移住地裏、とりあえずの、仮設五右衛門風呂。

https://www.instagram.com/p/B4SAjzcAoGZ/

 

 

台風15号で飛ばされた屋根の廃材利用、約15分。

ほっかほっか。

どこかの旅館にきたような、気分になるから、お手軽な、自分、だ。

 

浴槽、夫、ヤフオク3000円。

薪釜取付、加工。

煙突取付。

 テスト初稼働、2019 8/15.

ここで薪風呂がよいということが、実感。

身体の中からほかほかがいつまでもつづくのだ。

https://www.instagram.com/p/B1LYDa0gpOQ/

 

 

そんなことで、10月下旬から、だいたい毎日、薪でお風呂をわかしている。

お風呂に入るのに半日時間つかうなんて、と、驚かれる方もいるが、

もともと、火を使うことが好きで苦にならないということ、

さらに、火がついてしまえば、長さ約25㌢直径2.5㌢程の屋根廃材10本、約20分。

逆に、私設水道で水圧が低いので、

浴槽に水をためるのに一番時間がかかっている、(約40分、驚。)という、苦笑。

f:id:Wayofalongtrip:20191108141807j:plain

 

そんな毎日を楽しんでいる。

 

そして今後、まずは、台風で吹っ飛んだ屋根補修。

そして、薪露天風呂小屋、づくり。

さらに、東側、大きめの軒下、づくり。