2020 5/4㊊ アマゾン FireHD10タブレット、交換。
2020 5/4㊊ アマゾン FireHD10タブレット、交換。
20190421購入したFireHD10タブレット、充電不良になり、
アマゾン→テックマーク経由、交換。
2019 4/21に購入したFireHD10タブレット、充電不良になる。
いくつかケーブル交換、試してみるが、
接触悪く、充電完了にならない。
手続き後、新品交換となる。
それまでの経緯:
2018 4/28に購入した、FireHD8タブレットが充電不良となる。
延長保証未加入だったため、交換不可。
それで購入したのが、
①FireHDタブレット10. 通常価格 15980円
②延長保証プラン2年 2980円
【Fire HD 10 2019年発売 第9世代用】 延長保証・事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)
③タブレットケース
アマゾン画面表示
2台目購入のため、チャット問い合わせにて割引適用となること伝達あり。
合計 13340円、2020 4/21、購入。
それから約1年。
やはり前回同様、充電不良症状がではじめる。
いくつかのケーブルを試してみたが、接触悪く、充電継続不可。
就寝前に充電開始、翌朝確認すると、全く充電できないまま、
シャットダウン寸前という状況。
そこで、まずはアマゾンへ問い合わせ。
以下画面からお問い合わせ画面クリック。
チャットで問い合わせ。
①充電できない
②いくつかのケーブルを試しているが充電不可
③充電口でぐらつきがない
④現在充電不可のため残り8%の状況。
⑤延長保証加入している
⑥上記のことから交換となるため、テックマークへ連絡する。
アマゾンへ問い合わせ済みということを伝える
次にテックマークへ連絡。
①充電不良、アマゾンへ連絡済みと伝える
②アマゾンアカウントを伝える
③交換品登録住所を確認
④交換品の配送、返品方法等
電話もすぐに繋がり、
アジア系女性のオペレーターさんが丁寧迅速に対応してくれる。
上記問い合わせ後、メールが届く。
アマゾンより返品方法
詳しい返送手順
- 日本国内からは以下の1-3の手順で返送できます。
- 1. 返送に必要な情報を用意する
- プリンターを使う場合
このページ下部に表示される「返品受付ID」(バーコード)を印刷します。- プリンターを使わない場合
「プリンターを使わない返品・交換の手続き」を参照して、返品に必要な情報(バーコード、送り状ラベルなど)をご用意ください。
または、このページ下部の「返品受付ID」をメモしてください。- 2. 荷造りする
- 手順1で用意した返品受付IDまたは代わりの情報を商品と同梱します。
- 3. 商品を返送する
以下のいずれかの方法で返送を依頼します。
重要:
- 返送先住所への持ち込みによる返品は受け付けておりません。
- 返送料については、「返送について」をご覧ください。
- 海外から返送する場合は、「海外からの返品・交換について」をご覧ください。
以下の場合は、返金手続きに時間がかかったり、返金を承れないため商品を着払いでお返ししたりする場合があります。
- 返品受付センターで選択した返品理由と合致しない状態で商品を返送した場合
- 返品商品に関する正しい情報 (返品受付ID等) や商品の一部が不足している場合
- 返品手続きをした商品とは異なる品物を返送した場合
- 返品手続きで指定された場所とは異なる返送先へ返送した場合
- 安全に発送できるように、電池は製品の中に戻してください。
返送先住所
今回の返品に限り有効な返送先です。
複数の商品を返品する際に返送先が異なる場合は、返送先ごとに集荷依頼をしてください。
テックマークにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
ご連絡いただいた端末の交換商品を発送するよう手配いたしました。今回の交換については、テックマークによるFire HD 10が適用されております。
今回手配しました交換品のご注文に関する情報は、以下のとおりです。
注文番号:
お届け予定日:2020年5月4日月曜日
お手元の端末はこのEメールの受信日から起算して30日以内に返品してください。30日を経過した場合は、 端末の商品代金をお客様のクレジットカードに請求させていただく ことがありますので、ご了承ください。
返品ラベルについては、以下のURLをクリックして、印刷していただくことができます。着払いでご返送ください。
URLアドレス
返品受付IDは商品ごとに異なりますので、上記ページから印刷したものを同梱してください。 返品受付IDを印刷する代わりに、 下記ヘルプページに記載されている情報をご用意いただき、 返送品に同梱していただくこともできます。
URLアドレス
なお、返送用の伝票に返送先電話番号を記載する必要がある場合は、「 0120-999-373」をご記載ください。
<日本郵便株式会社集荷サービスをご利用の場合>
お電話でご希望の商品回収日時をご連絡ください。
***************************************************
受付時間:午前8時から午後6時まで
フリーダイヤル:0120-275-333
携帯電話:06-7167-5984
※「着払い」の旨をオペレーターにお伝えください。
***************************************************
端末は防水のためビニール袋に入れ、できる限りお届けしたときの状態のままでお送りください。なお、 クイックスタートガイド、 USBケーブルをご返送いただく必要はありません。 端末のみをご返送ください。
端末にmicroSDカードを挿入している場合は、必ずSDカードを端末から抜き取ってください。 SDカードを入れたまま端末を返品いただいた場合でも、 SDカードはお客様にご返却できません。
また、ワイヤレスネットワーク機能は無効にしてください。
なお、パーソナル・ドキュメントをご利用いただいている場合は、お使いのコンピュータにバックアップを保存してください。 Kindleストアで購入されたコンテンツは、 Kindleライブラリから再ダウンロードすることができます。
担当者名
上記問い合わせは2020 5/1㊎。
それから2日後、5/3㊐ 新しいアマゾンFireHD10タブレット到着。
アマゾン画面表示内容
到着後、GooglePlayをインストール・FireOS5の場合。
注・OSにより方法が違う。
これまでのタブレット2台、ずっとGooglePlayをインストールして使用。
インストール方法
まず、Fire OSのバージョンを確認
①設定歯車アイコンをタップ
②設定から端末オプションをタップ
③端末オプションシステムアップデートをタップ
④システムアップデートでFire OSのバージョンを確認
次に、不明ソースからのアプリをonにする
①設定をタップ
②設定からセキュリティーとプライバシーをタップ
③セキュリティとプライバシーから不明ソースのアプリをタップでonにする
そして、検索画面からダウンロードリンクへ、
上から順にダウンロードからインストールへ。
- Google Account Manager (Googleアカウントマネージャー)
- Google Services Framework (Googleサービスフレームワーク)
- Google Play Services (Google Play開発者サービス)
- Google Play Store (Google Play ストア)
インストール後、タブレット再起動。
ホーム画面にGoogle 設定とPlay ストアが追加。
動作確認をする。
最後、充電があるうちに、
データ保存と移行、SDカードを取り出し、
返品するタブレットを初期状態にもどす。
初期状態に戻す方法:
①設定から端末オプションをタップ
②端末オプションから工場出荷時の設定にリセットをタップ
この作業後、
テックマークからのメールに記載された方法で、
返品処理をする。
以上です。
Fireタブレットに充電トラブルがなくなることが最善ですが、
どうしてもこの部分が弱いというか、
このタブレットもおそらく1年ぐらいで充電不可になるだろうと覚悟している、
が、現在、問題なく新しいFireHD10タブレットを使用中。