食走想遊-くうそうあそぶ 三浦半島旅暮らす

2014-201904まで続けていたブログの三浦半島・令和版。東京生まれ東京育ちの自分は三浦半島を旅しているような心持ちで暮らしています。

2019 5/1㊌ のーうぃんどであざらしおばさん。

5/1㊌ のーうぃんどであざらしおばさん。

 

https://www.instagram.com/p/Bw76Vu6AxGZ/

 

スクーターで向う約8分、ウィンドサーフィン体験スクール。

ここ6年で3回目、前回4年前くらい、基本動作、すっかり、忘れている。

天気ぼんやりのーうぃんど。

おかりしているウェットスーツが大きいのか、

自分が肥大化しているのか、

ちらっと見学に来た夫、

下半身ぼよ~んと、あざらしみたいだったよ。。。。。、、苦笑。

 

そんなことは、置いておいて、

どんなスポーツでも初心者は誉められ、

そしてものすごい天邪鬼な自分も、

初心者故、こんなものだろう、と、誉められるのが気にならず、

ニュートラルな気分でいられる。

 

どんよりのーうぃんどであざらしおばさん。

乗る。

ニュートラルポジション。

進行方向へカタチをつくる。

ニュートラルポジション。

風向きにあわせて方向転換。

進行方向へカタチをつくる。

この動きを何度も繰り返す。

 

そして6年間で3度目、やっとこの基本動作を、納得、する。

風は流すのだ、

自分・ボード・セイルのバランス、

力はあまり必要でない、(無風初心者なので)

転倒しても痛みなし、

スクーターでふらっととても近い海、

トライアルよりこわくない、

 

いいんじゃぁないかしら。by あざらしおばさん

ツインピークスの丸太おばさん、を、思い出しながら、

 

冷和元年初日、地産地消地スポーツ。

つづけてみようかな、と、想。