食走想遊-くうそうあそぶ 三浦半島旅暮らす

2014-201904まで続けていたブログの三浦半島・令和版。東京生まれ東京育ちの自分は三浦半島を旅しているような心持ちで暮らしています。

2020 8/23㊐ サマーベッド

2020 8/23㊐ サマーベッド

夫が、ホームセンターでサマーベッドを購入、してきた。

https://www.instagram.com/p/CENRBgxAAKu/

20200823ハンモックがいい、と、思っていたら、夫が、サマーベッドを買ってくる。どうだろ。ハンモックがほしい。#サマーベッド#ハンモック

 

 納屋ガレージでキャンプ椅子を繋げ、むむむっと、昼寝をしていたら、

夫が、サマーベッドを購入してきた。

 

サマーベッド。

前の仕事場で、このサマーベッド使ってねてたんだよ、と、嬉しそう。

 

嬉しそうなのもよくわかる。

購入してきてくれた気持ちにも感謝している。

 

が、個人的には、ハンモックが、ほしかった。

 

とりあえず、寝転んでみる。

寝ころんでゲームをしてみる。

悪くはないが、なぜか、落ち着かない。

 

なぜなのか。

地面から15㌢くらいの高さ。

最初に寝転がった位置から、動きだしがとても不安定。

サマーベッドの脚に、信頼感がもてない。

と、この高さと不安定感で気持ちが落ち着かない。

 

そんなことで、考える。

コット、ハンモック、椅子。

 

自分の寝転がりたいカタチとは。

足を高くあげて椅子らしきもに座り寝転がりたい。

のだ。

 

それで、決めた。

コールマン インフィニティチェア。

 

明日、やってくる。

夫には、時期をみて、はなすことにしよう。

 

起床5時

猫放庭

雨が降ってくる

猫室内へ

パスタを食べる

車でパート出勤

2件契約

帰宅

残り枝豆カレーを食べる

すっかり晴れているので、ゴミ箱と猫トイレ掃除

さらに、雑草とり、枯葉をはく。

薪風呂沸かす 気がつくと寝ていた

養蜂師匠より連絡あり

21時くらい就寝

0時猫薬り

 

観たもの

住人十色 セルフビルド30年構想 和歌山

このご夫婦の堅実さと暮らし方がなかなかすてきだった。